人間関係ならぬ人形関係 タミーちゃんちにやって来る仲間たち


by ナウリ

タグ:ドール ( 6 ) タグの人気記事

このブログには過去画像載せない方針
でも 画像年賀状の準備がなく ふとこの画像思い出しまして 再編集
実は2012年元旦用でした・・・花で隠してます・・
ジェニー用既製服を着せています タミーには裾が短いので足元までの撮影はしておりません

e0362230_20583095.jpg


今年一年 皆様の御多幸をお祈りしています







e0362230_0352493.jpg



新年早々 リクエストされちゃいました このままでは足元が写せませんので・・
[PR]
by nauri33 | 2017-01-02 20:58 | Comments(0)

バービーKen Ryan ライアン

時々 タミーちゃんち には 男子もやってきます

お洋服作ってみました

よく考えたら 人生初の男子人形服制作でした〜〜

e0362230_22433382.jpg


デフォ服から 型紙取り
ズボンはブティック社 バービーの服と小物より

e0362230_2239949.jpg


裁断 縫製

e0362230_22404528.jpg
e0362230_22402319.jpg


最近見た ERの医者 ホスピタルユニフォーム
仕事着として足さばきがいいように2cmくらい短くしました
いまどきは 白衣ならぬ 黒衣を着るんですね〜〜

e0362230_12298.jpg


仕事が休みの時は アチョー とかやってるかも
[PR]
by nauri33 | 2016-12-22 22:41 | 男子人形 | Comments(0)

復元

タミーちゃんには妹ペッパーがいまして
そのお友達も二人いる設定になっています
e0362230_402142.jpg


その二人いるうちの一人だけお友達がやって来たんですが ひどいお洋服を着ていたので
それを元に型紙取ってみました

型紙取ったら 窓付き封筒に入れいろいろ書き込み保管しておきます
クレジットカード支払いを銀行でするので毎月請求書に同封されてくる この封筒は不要なので・・
こんな小さい封筒に入れられるのもお人形用だから可なことですね

e0362230_415150.jpg


裁断

復元!!
上の画像古いデフォ服中央 赤いリックラックテープに何故か白糸ステッチ
これは中央布を失っているからなので 中央布も復元させてみました

e0362230_425359.jpg


e0362230_433514.jpg


スカートは着てきた既製服です
何故かスカート中央が分かれてるんですよ

パティちゃんとペッパーちゃん でした〜〜
[PR]
by nauri33 | 2016-12-17 04:04 | 人形服制作 | Comments(0)
人形買うつもりでない買い物で見つけてしまいました
モールにディズニーストアーがあれば入っちゃうじゃないですか

e0362230_2283233.jpg


タミーちゃんの型紙1,5倍のお洋服が着れました キツキツですが・・

e0362230_22101770.jpg


不満気です 笑

e0362230_22111037.jpg


ドンキホーテにあったリュックサック型ペンケース背負わせました

e0362230_22121621.jpg


寒いから長ズボン穿かせて欲しいそうです
シャツと長ズボンはSD用頂き物です 出っ腹ですのでおズボンはムリでした
[PR]
by nauri33 | 2016-12-09 22:13 | 人形用アウトフィット | Comments(0)

脱出 ふたたび

e0362230_5525418.png


型紙挿し絵から脱出~~

e0362230_5532937.jpg




e0362230_5535440.jpg

e0362230_5542151.jpg




右画像 並べた時の色を近づけるため明るめ加工してますが 画像で見る挿し絵と布地は同色です 水玉の大きさが違いますが 全く同じのがある方が変なので(笑

e0362230_555057.jpg


今回作成の人形服候補の布地これだけありました
[PR]
by nauri33 | 2016-12-05 05:55 | Comments(2)

脱出

e0362230_01162500.png


ebayで入手したこの型紙 挿し絵から脱出させました


e0362230_01150648.jpg



e0362230_01172585.jpg



脱出は成功したでしょうか
[PR]
by nauri33 | 2016-11-27 01:29 | 人形服制作 | Comments(0)