人間関係ならぬ人形関係 タミーちゃんちにやって来る仲間たち


by ナウリ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人形用ソファ

e0362230_517321.jpg

手芸店で人形が座るのにちょうどいいピンクッション入手しました
付属のクッションは糸で留まってますが取り外し可能
クッションは無地でも面白いと思いますね



e0362230_5194940.jpg


フィリピン製なのだそうです
以前は座席クッション外せて小物入れになってましたが
つくりが省略されたもよう
工程を省略することによって経費節減かこのデザインでは無理だったのか不明ですが私は人形座らせるだけなのでこれで十分です

柄モノもいいんですがリアルな家具なら無地がいいですね
柄の服着ていたら人形が映えないですし
そうなったら スタイロフォームから手作りするしかありませんね

e0362230_518494.jpg


やっぱり無地がいい〜〜と言っているタミーちゃん
[PR]
by nauri33 | 2016-11-27 05:21 | Comments(0)

脱出

e0362230_01162500.png


ebayで入手したこの型紙 挿し絵から脱出させました


e0362230_01150648.jpg



e0362230_01172585.jpg



脱出は成功したでしょうか
[PR]
by nauri33 | 2016-11-27 01:29 | 人形服制作 | Comments(0)

はじめに

e0362230_23493016.jpg



エキサイトブログはひとつあるのですが
急遽作成したためID変更出来ないことを知らずに登録してしまいましたので
新たに仕切り直したいと思います
どうぞよろしくお願いします

[PR]
by nauri33 | 2016-11-23 23:25 | Comments(0)