人間関係ならぬ人形関係 タミーちゃんちにやって来る仲間たち


by ナウリ

カテゴリ:未分類( 5 )

このブログには過去画像載せない方針
でも 画像年賀状の準備がなく ふとこの画像思い出しまして 再編集
実は2012年元旦用でした・・・花で隠してます・・
ジェニー用既製服を着せています タミーには裾が短いので足元までの撮影はしておりません

e0362230_20583095.jpg


今年一年 皆様の御多幸をお祈りしています







e0362230_0352493.jpg



新年早々 リクエストされちゃいました このままでは足元が写せませんので・・
[PR]
by nauri33 | 2017-01-02 20:58 | Comments(0)

Instagram

いつもは インスタ活動しています

今年インスタで頂いた いいね ベスト9 トップ3はこちらでした
ベスト3はなんとなく予想はつきますが それ以下は・・
いいね は自分がするのではなく人様がするものですから
え!これ? 自分のベスト9とは異なるのですが それも新鮮


タミーのうしろには 小さいお家が置いてあるのですが
タミー着用服にボリュームがあるので隠れて見えません 苦笑

e0362230_1957314.jpg



インスタでは nauri33 ナウリ となっています ここと一緒ですね 笑
ベスト9そのものの画像はなぜか弾かれてしまいます??のでアップ出来ませんでした
[PR]
by nauri33 | 2016-12-28 18:41 | Comments(0)

脱出 ふたたび

e0362230_5525418.png


型紙挿し絵から脱出~~

e0362230_5532937.jpg




e0362230_5535440.jpg

e0362230_5542151.jpg




右画像 並べた時の色を近づけるため明るめ加工してますが 画像で見る挿し絵と布地は同色です 水玉の大きさが違いますが 全く同じのがある方が変なので(笑

e0362230_555057.jpg


今回作成の人形服候補の布地これだけありました
[PR]
by nauri33 | 2016-12-05 05:55 | Comments(2)

人形用ソファ

e0362230_517321.jpg

手芸店で人形が座るのにちょうどいいピンクッション入手しました
付属のクッションは糸で留まってますが取り外し可能
クッションは無地でも面白いと思いますね



e0362230_5194940.jpg


フィリピン製なのだそうです
以前は座席クッション外せて小物入れになってましたが
つくりが省略されたもよう
工程を省略することによって経費節減かこのデザインでは無理だったのか不明ですが私は人形座らせるだけなのでこれで十分です

柄モノもいいんですがリアルな家具なら無地がいいですね
柄の服着ていたら人形が映えないですし
そうなったら スタイロフォームから手作りするしかありませんね

e0362230_518494.jpg


やっぱり無地がいい〜〜と言っているタミーちゃん
[PR]
by nauri33 | 2016-11-27 05:21 | Comments(0)

はじめに

e0362230_23493016.jpg



エキサイトブログはひとつあるのですが
急遽作成したためID変更出来ないことを知らずに登録してしまいましたので
新たに仕切り直したいと思います
どうぞよろしくお願いします

[PR]
by nauri33 | 2016-11-23 23:25 | Comments(0)